オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』

今回はオンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』についてお伝えします。
仕事で評価を得る事は良いですよね。
それによって昇給したり、昇進したり様々なことがあると思います。
なぜ私がこの話はできるかというと、人事評価を人事部や営業部にて数十年やっておりました。
そして、人を昇進をさせていくコンサルティングをあらゆる業種に、25,000人、今まで10年間実施してきたからです。
また、『評価を受ける人はどのような人なのか?』を今まで研究し続けていることもあります。
今回そのノウハウやデータの蓄積から色々とお話しできます。
ちなみに、このテーマに関してはここでお話することで十分だと思います。
オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』とは?
このオンライン時代に、『ビジネスで評価を得る方法』とは、ずばり。。。『誠実さ』です。
評価を得るためには、一言で言うと、気に入られることです。
それをするために誠実さが重要なのです。
相手に気にいられるためには海外の研究でも、誠実さが最も大事だということがわかっています。
そして、この誠実さはオンラインだと、伝わりにくいのです。
これは、五感が使えないので、特に感情のコミュニケーションが取りにくいからです。。
だからこそ、『誠実性』をアピールする感情表現を豊かにするコミュニケーション能力が必要です。
これは恋愛は特に重要です!
是非!このオンライン時代に、『ビジネスで評価を得る方法』である誠実さを意識してみてくださいね!
【深堀】誠実さは形に見えない??
とは言っても。。。
『誠実さとは形が見えるものじゃないから伝えることが難しい。。。』と言う人もいるでしょう。
そんな人には、約束を守るということを考えていくとよいです。
わかりやすいポイントで言うと、【時間を守る】【約束したことを守る】ということです。
どれも基本的なことですよね。
これは多くの人ができるわけではありません。
そして更に!
ここでのポイントは、『小さい約束守る』と言うことです。
これはさらにできる人が減ってくるので、しっかり実行すると良い印象を持たれます。
ぜひ実行してみてください。
ダントツ!必勝ポイント
オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』とは【誠実さ!】
by 青山 聖