★第360回:恋愛・ビジネス好印象:「クチコミの科学」:「10秒」であなたの良さを納得させる最強の方法

良い口コミをおこしたい人「今後、恋愛・ビジネス・人生で良いクチコミをおこしたいですが、【モテるクチコミされる方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

恋愛・ビジネス好印象:「モテるクチコミの科学」:「10秒」であなたの良さを納得させる最強の方法

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生で良いクチコミをおこしたいと考えていますが、【モテるクチコミ法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「モテるクチコミ法」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

■結論:モテる「クチコミ法」

結論としては、仕事・恋愛でモテる「クチコミ法」は、「2つのクチコミテクニック」を知ることです。

■理由:ノースウエスタン大学の調査


ノースウエスタン大学が、どんな表現だと、クチコミが広がるかという調査でも伝えているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

■具体例:ロスフレームとゲインフレーム


たとえば、メッセージには2つのパターンがあると言います。

1. ロスフレーム:対象者が失うものにフォーカスするメッセージ

:失うものや恐怖感を与えることにフォーカスしたメッセージです。

会話例:「これをしないとモテなくなるよ。。」

ちなみに、親が子供に対して「そんなことしたらバチが当たるよ!」というのもロスフレームです。

2. ゲインフレーム:対象者が得るものにフォーカスするメッセージ

:手に入れるものにフォーカスするメッセージです。

会話例:「これを使えばモテるようになるよ!」

そしてクチコミを起こしてもらうのは「2. ゲインフレーム」が効果的です。

理由は、人は良いことを他者に伝えると幸福感を覚えるからです。

これらがわかるように、以降でフカボリをしていきたいと思います。

後半は、次のような仕事・恋愛でモテる「口コミ法」の裏技・実行方法などを伝えていきます。

  • 【1】ロスフレーム:
  • 【2】ゲインフレーム:
  • 著名人がよく使う技術
  • 例:新興宗教
  • 例:マーケティング(WEB)
  • 例:恋愛・ビジネス

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。